SUNSPIRITS公式Youtubeチャンネルの卒業生インタビューシリーズ!eBay輸出ビジネススクールを卒業した生徒さんたちに、校長のコンさんがインタビューを行います。

今回は、5ヶ月で月収100万越えの雄大さん。雄大さんは、かつてはブラック企業に勤めていましたが、今では脱サラしてSUNSPIRITSの講師も勤めています。

視聴はこちら!↓

(以下、書き起こし)

校長:1か月休まずに2時間で、月60時間。月どのくらい稼ぐの?

雄大:120万くらい。

校長:消費税還付いくら?

雄大:400万ぐらいですかね。

校長:1800万以上の年収!?すげえね。

5ヶ月で大体25万から30万ぐらい行く人が、大体うちでは普通ぐらい。10万とかだったら全然駄目な方。うちのコミュニティで、給料以上に稼げるようになって脱サラした人なんかもう700人ぐらいいるからね。

時間も自由になるし、食べたいものを食べられるようになるし。

雄大:食べたいものを食べられるようになりましたね。

ーオープニングー

ディレクター(以下D):今日来られた方はこのスクールの講師の方?

校長:そう。あのね、うちの講師って10人ぐらいいるんですけど、非常に厳しい審査がありまして、eBayで稼げるようになって稼ぎ続けていて、さらに再現性を持っていないと駄目なんです。最低100万以上!

だってそうじゃないとさ、これからeBayで稼ぎたいんですって言う人に教えられないじゃん。

さらにそれだけでは駄目で、僕とイズム(在り方)が同じであるということ。

お金よりも人が優先。自分の時間よりも相手の時間を優先できる人、情熱がある人、人の痛みがわかる人、愛がある人、こういう人しか講師になれません。さらに僕のもとで1年ぐらいは下積みしてもらいます。

D:雄大さんはどこら辺ですか?出番と言うか…

校長:eBayやりたいけども、どうしたらいいですかって絶対相談したいことが出てくるはずだから、そのときに石塚講師が対応するからね。皆さんは雄大さんって呼んであげてください。

どちらかがあなたの何を解決します。相談の対応は何で雄大くんになってもらったかって言ったら、苦労人だからね。ブラック企業で勤めて寝る間もなく働いてね、お金もないし貯金もないし、動画を見てそうなのかなと思ってる皆さんに近い存在かなと思ったんですよ。

D:お話聞いてもらえるんですか?

雄大:ゆっくりとじっくりと聞かせていただきます。

D:eBayって訳わかんなすぎるから聞きたいこと死ぬほどあると思うんですよ皆さん。

雄大:ただでも eBay のことを知らない人の方が、結果って実は出やすかったりするんで、そこはもうご安心いただきながら、参加いただければと思います。

校長:なんで?

雄大:主観とか固定概念がないので、結果出やすいかなと。

校長:そうね。これ言っときますけどうちのコミュニティは過去に2000人以上学んでますけど、9割の人はeBay未経験者、9割以上の人は英語できません。

D:個別相談は雄大さんかコンさんが話聞いてくれるんですね。

校長:そうですね。

D:雄大さんは、何でeBay始められたんですか。

雄大:現状をとにかく打破したかったっていうところですね。

残業時間、毎月150時間スタンダードです。週休2日ですけど、半分以上は出勤ですね。

校長:150時間の残業って残業代つくの?

雄大:もちろんサービス残業ですよ。

残業代って世の中にあるんですかっていう。飲食店とかホテルに勤怠システムを営業してたんですよ。飲食店とかホテルって24時間営業してたりとか、土日も営業してるじゃないですか。

D:なるほど。深夜でも連絡来るってことですか?

雄大:バリバリ来ますね。トラブル起きたらすぐ連絡来ます。

D:そのときの給料は…?

雄大:大体手取り30あるかないかぐらい…

D:で、このままじゃあかんと。

雄大:それではやっぱり人生、もう消化してるだけだと。もう一切楽しくない。朝起きるのがやっぱ憂鬱でしたね。まずは収入を増やすっていうことを考えて、ビジネスに行き着いたっていうところがきっかけではありますね。

D:なんでeBayにしようと思ったんですか?

雄大:海外の人と繋がりを持ちたいっていうのがまず一つ。

D:そのときバリバリ英語できたって事ですか?

雄大:ハローぐらいの…本当にレベルで。(笑)

D:何でコンさんに辿り着いたんですか?

雄大:Googleで個人・輸出とか調べたら、たまたま行き着いたっていうだけです。説明会聞いてみて、これはもういけるぞ、これをやるしかないと決意しましたね。

D:何年にコンさんのスクールに入られたんですか。

雄大:2020年の2月末ですね。

D:コロナの時?

雄大:そうですね。コロナ始まる直前に。本当に始めて3ヶ月で、もう20万ぐらいの利益までは行ったんですね。

D:3ヵ月でいくんですか?

雄大:5ヶ月ぐらいで会社の給料を抜いてしまいました。

D:12年働いたのに?

雄大:そうです。

D:今は本業のぶっちゃけ何倍ぐらい…?

雄大:本業の4倍以上、はい、上がってます。逆に労働時間はですね、正直2時間ぐらい。

校長:1か月休まずに2時間で、月60時間。月どのくらい稼ぐの?

雄大:120万くらい。

校長:消費税還付いくら?

雄大:400万ぐらいですかね。

校長:1800万以上の年収!?すげえね。

D:コンさん的にこれ早い方なんですか?

校長:普通。平均ぐらいだと思います。5ヶ月で大体25万から30万ぐらい行く人が、大体うちでは普通ぐらい。10万とかだったら全然駄目な方。

D:いやいや10万とかで副業だったらもう、めちゃくちゃハッピー!ラッキー、お小遣いイエーイ!ぐらいな…

校長:まあ、お小遣いイエイだけど、また胡散臭いって言われるかもしんないけど、うちのコミュニティで、給料以上に稼げるようになって脱サラした人なんかもう700人ぐらいいるからね。

D:ちなみに何売ったんですか?

雄大:キヤノンっていうメーカーのカメラレンズです。

D:カメラ関係が強いんですか?

校長:いやもう、フィルムカメラ最強だよね。

eBayでは売れるものもたくさんあるんですよ。

ジュエリーとかも売れるし、時計も人気あるし、スニーカーとかおもちゃとかフィギュアとかトレーディングカードとか、いっぱいありますよ。

だけど、一番息が長くて安定して一番儲かるのはダントツでフィルムカメラ関連です。

もうこれ最強です。僕いろいろやってきたけど、間違いないですね。

D:eBayって、会社員と並行しながらできるものですか?

雄大:もちろんできますよ。会社の給料がもう余裕で超えられるので、独立っていうことも全然視野に入れられる。

D:それは雄大さんが超人だからじゃなくて?

雄大:いやいや全然そんなことないですよ。超人でもなんでもない。(笑)

D:超人の集まりだから雲の上のトークしてるんじゃない?

雄大:全然そんなことないんですよ。再現性ありますね。継続すればもう誰でも行けますね。

校長:学ぶ気持ちさえあればね。

D:絶対売れるからですか?高確率で売れるからですか?

校長:やり方を正しくやるからです。

なんでもいいからさ、とりあえずさ儲かるやつ教えてくれよ。って、もうそんな人は絶対稼げない。

教えたところで、ちゃんと正しいやり方を学んでやった人しか稼げるようにはならない。

雄大:コンさんの生徒さんで、自分でやってみて結局駄目で入ったって人何人かいましたよね?

校長:いっぱいいるよ!説明会来て聞くだけ聞いて、これだったら俺もできるって、コンサルを受けずに自分でやったら1年間全くできずに、儲からずにですね、すいません教えてくださいって言って来た人なんかいっぱいいるよ。

D:コミュニティは必要ですか?

雄大:ないとここまで続かなかったかなっていうのは今でも思ってますね。

D:9ヶ月目でその100万ぐらいのとこまで行って、そのときまだ会社員ですよね。

雄大:まだ会社員ですね。

D:やめようと思うんですか?

雄大:むしろやり始めがもうやめたいから、何とかここから抜け出したいからのスタートだったんで、ちょっとタイミング的には早かったんですけど、始めて1年で独立はしました。

校長:独立したいと思ってる人ね、社員とか持ってる人辞めたいが先行しちゃうと、稼げるようになった途端に辞めてしまう人って言うんだけど、それはもうおすすめしません。

会社を辞めるということは保険とかね、いろんなものも自分で払わなきゃいけなくなるわけですよ。見えないお金がいっぱい浮き出てくるんですよ。

うわちょっと時期焦燥だったかなってことにもなりかねないので。物には順序がありますよ。

彼はもう辞めたい辞めたいの一心で、辞めちゃったんです。

雄大:そうですね。でもだからこそ今適切なタイミングをお伝えできますから。

校長:そうね。自分は早すぎて…

雄大:はい、経験してますから。

校長:それで俺にも結構どやされたもんね。

雄大:はい。

D:それ自分的には100万でやられて、もう十分すぎるタイミングにも思えるんですけどやっぱ早いんですかそれ?自分で振り返ってみたら適切だったんですか?

雄大:いや、完全に早かったなって。今はすごく思います。

D:月収100万で辞めて早いですか?

雄大:早いです。

校長:貯金もなかったから。お金いっぱいこれからかかっていくのに、それを全部eBayの利益でやろうとしたら全部消えちゃうから、投資にも回せなくなっちゃうから。

D:コンさん的には会社員やりながらeBayやるのって全然ありなんですか?

校長:全然ありです。多いよ。いっぱいいますよ。それぞれの生き方があるからそれは尊重します。会社辞めたくない。でも副業のeBay楽しいからそれはそれでやりたい。

老後の問題もこれで解消できてるからそれで続けたいって人いっぱいいますよ。

それはそれで全然 OK ですよ。

雄大:(eBay始めて)だいぶ変わりましたね。

校長:初めはね、同業でね、超スペック高い、収何千万も貰ってるサラリーマンがいて、一緒にランチ行こうって言って、3000円ぐらいのランチだったら行かないで帰ってたんですよ。

雄大:サラリーマンで3000円のランチって高いですよね。1000円以下を探すんですから。

校長:でもやっぱり金銭感覚もマヒらないよね。

雄大:マヒらないです。

校長:やっぱりそういうふうにも俺も指導もするし。

雄大:何が一番肌ってやっぱ体重が一番変わりましたね。

D:何で変わるんですか?

雄大:やっぱストレスがなくなったんで、ご飯が美味しく感じるんですよ。

D:え、痩せたんですか?

雄大:太ったんですよ。15㎏太ったんですよ。

校長:だからって別に太るコミュニティじゃないですよ。

雄大:違います違います。それは違いますね。

校長:時間も自由になるし、食べたいものを食べられるようになるし。

雄大:食べたいものを食べられるようになりましたね。会社員のときはもう食べることが作業なんですよ。お昼だったら、とにかく何が食べたいって言うよりも安いところ、そして早く出てくるところで、もうあと夜はなか卯とか吉野家とか、早くすぐ安く食べられるところっていう選択肢になっちゃいますね。それよりも早く寝たい。

校長:絶対これわかるって言う人いるんだろうかね、見てて。

雄大:作業、作業なんですよ本当に。

D:ブラック企業あるあるを教えてもらっていいですか?

雄大:やっぱり会社に泊まる。

椅子をこう並べて、足伸ばして寝るんです。

校長:うわ、きっつ!着替えとかどうすんの?

雄大:着替えとかはもう必要ないですね。お金を節約したいんで、ファブリーズです。

それが当たり前だと思ってたんですよね。

(普通じゃないって)気づいたのは2、3年経ってからですかね。

D:2、3年目ぐらいに思ってもやっぱり現状を変えるきっかけって、8年時間いりますか?

雄大:今ある環境を変えるっていうのは勇気がいるというか、もう一歩踏み出さないとなかなか難しいかなと。仕事に追われるとそこにかけるエネルギーもなかなかやっぱなくなってきてしまうっていうのはありましたね。

D:コンさん的に雄大さんは、何が講師として優れてるというか、何か優秀なんですかね?

校長:人のことをよく理解し人の話をちゃんと聞くっていうことがすごく長けてるかなと思いますね。講師になるようなレベルの人っていいえの知識とか商品の知識とか販売スキルとかっていうのはもうプロなんでね、もうみんな当たり前にあるんだよ。

寄り添う、だな。そうですねその人に寄り添うことがやっぱり他の人よりも長けてるかなと思うね。

優しいねすごくね。もちろん今のスキルとかも、安定性がそんだけあるっていうことは力があるから安定してるので、そこはもう間違いないと思うし安心して相談なりなんなりしたらいいかなとは思いますけども、一番はそこです。

みんなやっぱり最後は心なんだよね。

D:だから個別相談役なんですね。雄大さんと話せるチャンスはあるんですか?

雄大:もちろんありますね。やっぱり動画見て、よくわからないなとか不安なことが絶対あると思うので。

D:eBayってそもそも聞いたこともない人もいますよね。

雄大:そうなんですよね。僕もそうでしたから。

D:そういうとこで言うと、寄り添うという意味で適任だから選んだって感じなんですか?

校長:やっぱりね身近な存在ってのは大事だと思いますよ。

うん、相手の立場に立ってあげることがやっぱり長けてるんだよね。

D:eBayってやっぱり(人生)変わりますか?

雄大:変わりますし、僕自身がやっぱり変わったので、同じように変えたいって人を変えてあげることはできますね。

D:会社員なんですけど、もう一つ何かを変えたいんですけど、という方って多いと思うんですけど、そういう方に向けて何か一つメッセージがあれば。

雄大:一歩をとにかく踏み出すということが一番大事かなと思います。

やっぱり何もしないで、日々過ごしてるだけだと、同じ朝が来るだけで同じ夜が来るだけになるんですね。

今を変えたいとか、未来を明るくしたいっていう思いがあれば、一歩踏み出さないと何も始まらないということだけお伝えしたいかなと思います。

D:一歩踏み出すのは怖いんですけど、無理です行動できないです。一歩踏み出すにはどうしたらいいんですか?わかっているんですけど何もできないんです。

雄大:そしたら、まずはコンさんの TikTok を見て、 SNS を見て、マインドをセットしてください。

D:じゃこれからコンさんも雄大さんも2体制で話聞いてくれるってことですね?

校長:もう本当にね、今まで個別相談ってやったことないんですよ。みんなずっとセミナー方式で一対多数だったんで、めっちゃ贅沢だと思います。

しかも5分とかじゃなくてちゃんと2時間は設けるので、ぜひ相談しに来てください。

ーエンディングー

SUNSPIRITSでは、公式LINEにて無料の物販スタート講座をお届けしています。動画をきちんと最後まで見てくださった方には、無料の個別相談もプレゼントしています。

ぜひこちらから、お友達登録してみてくださいね。

一覧へ戻る

CONTACT お問合せ

eBayスクールについて、ビジネスについてなど
お問い合わせはこちらのフォームより
受け付けております。

問い合わせはこちら