SUNSPIRITS公式Youtubeチャンネルの、卒業生インタビューシリーズ!eBay輸出ビジネススクールを卒業した生徒さんたちに、校長のコンさんがインタビューを行います。

今回は、月収100万越えのマツさん、ファルコンさん、きっしゃんさんの3名。

視聴はこちら!↓

(以下、書き起こし)

こんにちは。「eBayのプロ」のこんさんです。

今日はですね、実践者インタビューということで、実際に僕のもとでeBay輸出ビジネススクールを受講された方のお話を聞いていきたいと思っております。

人生変わりたいですか?「本当に変わるのか?」って思ってませんか?

しっかり最後まで見てください。中途半端に途中までしか見ないから、それで終わっちゃうんですよ。

その人がどのようにして変わっていったかを、ぜひ見てほしいと思います。そして、この動画を見て良かったなと思ったらイイねをお願いします。

そしてコメントください。チャンネル登録もぜひよろしくお願いします。

概要欄にLINE のリンクがあります。

あらゆる特典がありますので、受け取ってください。

では、今から対談動画の方を始めていきますので、楽しみにしていてください。

1人目:ファルコンさん

それではファルコン、よろしくお願いします。

ーよろしくお願いします。

なんでファルコンなんですか?

ーまあ、見た目ですかね。笑 (シティーハンター)

ファルコンさんは、始める前は何をされてたんですか?

ー普通のサラリーマンですね。同じ会社に27年。学校を卒業してからずっと埼玉の会社で働いてまして。27年も同じ会社に勤めてるとだいぶ先が見えてくるというか、ちょっとそれが寂しいなということでサラリーマンを続けながら自分でアフィリエイトとかAmazon転売とか、そういうスクールにもいくつか行って30万ぐらい稼げるようになったんですけど。売れる商品を探しまくらなきゃいけないんで、30万円稼げたところから50万100万ってなったとき、物販って結構行動の3倍で収入が上がってくるイメージあるじゃないですか。そうするとこれの3倍の生活を続けないといけない。そうなってくるとちょっときついなと思いまして。

僕が指導してるやり方と逆ですね。

ーそうですね。

最初は大変なんで、商品知識もないし、eBayやったこともない。うちのコミュニティに来るとゼロイチばっかりなんで、eBayの経験ゼロの人が9割以上なんですよね。

最初は分からないないことづくしなので時間がすごくかかるんですけど、稼げるようになればなるほど作業時間ってどんどん減るじゃない。再現性があるから。

ーそうです。もう少しね、何か方法ないかなというのを探してるときに、たまたま流れてきたこんさんの動画を見てしまったところから、これいいなと思ってしまったこの僕のインスピレーションというか。

なるほど。僕の印象はどんな感じでした?

ー動画そのまま目の前に現れた感じ。動画をご覧の皆さんが見ているそのまんまって感じ。ちょっと1. 2倍ぐらい暑苦しいというか、ありますけど(笑)。出会ったときからもう、この人すごいなと。僕はそれを直感で感じてしまって。一緒にビジネスしたいなということでこんさんに教えてもらおうと。

ファルコンさんは脱サラしたかったっていうのがあって、副業を始めたっていう経緯ですか?

ーそうです。

もう27年も勤めてたら、役職もそれなりにつくでしょう。給料も割といいんじゃない?

ーそうですね、マックスのときは年収1000万ぐらいは超えてました。

十分じゃないですか。

ー繰り返しじゃないですか。朝早く行って夜遅くまで帰ってきて、仕事の時間は拘束時間が結構長かったんで。

そうか、それでやっぱり人生変えたいとか、自由になりたいとか。

ーそうですね、いろんなとこ行きたいなとか。そういう気持ちもありながらもやっぱり会社があると、明日仕事だから日曜日家でゆっくりしようというようなこともありますから、それじゃ寂しいなと。

始めてみてどうでしたか。

ー物販はアマゾンでやってたので、リサーチとかはそんなに苦ではなかったです。

ただ、カメラっていうね、固定された商材っていうのはどうかなっていうふうに思ったんですけど、知識をつけなければいけないんだけれども、今やっているフィルムカメラって進化しないので、デジカメなら最新の機種だとか、新しい機能を覚えなきゃいけないんですかど、フィルムカメラって時が止まってるので、知識を得れば得るほどどんどん覚えてしまうと、スムーズにいけるようになって、やっぱり収入もね、それなりに上がってくるっていうのが見えたので、こんさんの元で学んでよかったなというふうに思ってます。

アマゾンやったときは、大量のコンテンツが送られてきてまず自分でやってね。こんさんの場合は、もういきなり面談からスタートして手取り足取り教えていただいて、仕入れするのも一緒に、直接会って教えていただくっていうのはやっぱ自分にすごく合ってたっていうのもあると思うんです。けどそこがね、やっぱり伸びるきっかけにはなったんで、すごくそこは良かった。

eBay始めて、当初の目標はどれぐらい稼げるようになれば良いと思ってましたか?

ー手取りで40~50万もあれば全然オッケーでしたね。あとは時間の余裕が出来ればそれなりに好きなこともできるかなって。

どれぐらいでそこに行けるようになりましたか?

ー50万円の利益を出すのに大体半年ぐらいですね。

100万も行ったよね。

ーそうですね。13ヶ月だったと思います。

1年ちょうどぐらいで100万円行く人って結構うちは多い感じですね。半年ぐらいで50万円行って。

ファルコンさんは講師という立場で人を指導もしてるわけですけども、どうですか?

ー何とかね、自分の今の生活を変えたいとか、収入を少しでも増やしたいっていうような方の力になれればなっていうのは、やりがいにも繋がるし、生徒の皆さんにも喜んでいただけるような何かお手伝いができればいいなと思ってるんですけど。

同じような境遇の方もいらっしゃるので、なにか一言あれば。

ー何事も初めの一歩を踏み出して何かやってみないと成功か失敗かの判断はつかない。仲間がいる指導者がいるっていうところに、思い切って飛び込んでみていただきたい。

自分がね生活できればいいやという考えだったんですけどやっぱ仲間ができたり、師匠がね、できたりとかすると、人のためっていう気持ちがすごく強く出てきてそれを考えると、毎日がね、すごく充実してくるんですよね。すごく自分の気持ちがプラスになったっていうのはあります。

ファルコンさんね、うちの近所に引っ越してきたんですよ。

僕兵庫に住んでるんですけど、2Kのアパートに住んでた人が、タワマンで3LDK、広いところに住んでね。見えるんです僕、ファルコンさんの家が。人生変わってね環境まで変わってね。仲間もいっぱいできて。

ー本当もう感謝しております。これからもぜひよろしくお願いします。

ーよろしくお願いします。今日はどうもありがとうございました。

2人目:きっしゃんさん

ーよろしくお願いします。

きっしゃんは礼儀正しいね。きっしゃんは今何歳?

ー9月で38歳です。

きっしゃんがeBay始めたのは?

ー2018年なので5年前ですね。

今毎月平均どれぐらい稼がれてる?

ー70から100万ぐらいの間をずっと行ったり来たりしてます。

きっしゃんはeBay やる前は何をしてたんですか?

ー主に輸出をやっている貿易会社の営業をやってました。車であったりバイクだったり、大きいやつです。

サラリーマン時代は結構忙しかった?

ー朝日7時から晩9時ぐらいとかで働いてました。

移動時間も入れたらもう15~6時間、会社のために毎日。

ーそうです。地球の裏側のお客さんもいますので、時差があるので夜中の2時3時に電話が鳴ることもあったので。

英語とか喋る?

ー基本的なことは英語で喋れます。

かっこいい。僕は英語できないんですけど。eBay っていうのを何で知ったんですか。

ーまず私はですね、以前勤めてた会社と同じことをしようと思ってですね、土地も探したり、商材を探したりしてたんですけども、お金もどうしようかな、場所もどうしようかなって考えたときに、輸出っていうのをいろいろ調べてて、あれ、ダンボールで輸出できるぞっていうことに気づいてですね。そのときに、 eBay という言葉を初めて知りました。これだったら私個人でも、小資本でもできるんじゃないかなっていうことで、一度説明を受けたいなと思って。

なるほど。扱うものがねバイクとか車とかではなく、フィルムカメラをやったわけだけど、話を聞いてどう思いました?

ーこれはいけるなって思いました。単価が高いのが一番私がいいなと思ったところで、フィルムカメラも20万30万50万、いっぱいあるじゃないですか。売り上げも作れるし、仕入れることもできるし、消費税還付もたくさんもらえるんじゃないかなっていうことが一番魅力に感じました。

知識は全くなかったですし、正直あまりフィルムカメラを好きではなかったんですけども、儲かるだろうなと思って入りました。

実際初めどうでしたか?

ー1ヶ月後2ヶ月後ってきちんと結果が出てきたので、真似してでも全然売れるので、初めはもう先に行っている方の真似をしてずっと追いかけてきました。

なるほど。当初目標にしてどれぐらい稼げるようになりたいと思っていましたか?

ー正直20万円ぐらいを目標にしました。給料と同じだけの額をもらえれば。

どれぐらいでできるようになりました?

ー4か月。

春が始まって春が終わる頃には20万稼げる。それってすごいことですよね。

ーそれで自信がついたのもあります。自分1人でできるんだっていうことも。

そっからは100万以上稼げるようになったわけだけども、eBay始めてどれぐらいで月収100万はいけるようになりました?

ー皆さん早いんですけど、私はちょうど2年で達成しました。50万で満足できる期間がやっぱり長く1年ありましたね。

会社はどれぐらいで独立するようになったんですか。

ー100万いってからですね。100万を2、3ヶ月続けたときに退職しました。

今はね、会社も立ち上げて、うちのコミュニティではね、次のステージに上がった人に次のまた学ぶ機会もあったりして。不動産のスクールとかもやってるわけですけど。

収益物件を何個持ってる?

ー3個ですね。

スタートしてどれぐらい?

ー1年ですね。

やっぱ学びってすごいよね。今家賃収入もあるもんね。人生変わるよね。

ー変わりました。

eBayの物販でいくと、本当に毎日暇ですって言ってたよね。

ーそうですね、1日30分、1時間もやってればやった方だなっていうぐらいですね。

それで毎月70から100万の利益あったらすごいよね。

ーそうですね。

時間とお金にも余裕があるから、不動産事業もできて、収益物件に1年で3つも投資して、本当すごいと思うわ。5年前に自分でこうなるとイメージ出来た?

ー想像もしてなかったです。

別世界に行って、稼ぎももうどんどん増えていってる状態だけども、これ見てる方でも同じ境遇の方もいれば全く逆の方もご覧になってるかもしれない。不安になっている方に何か一言欲しいなと思います。

ー私は経営者としてはまだまだ新人なんですけどもサラリーマンで長いこと勤めてましたので、サラリーマンの方に向けて伝えたいなと思うんですけども、私もサラリーマン時代は仕事は嫌いではなかったんですけども拘束時間が長く、そして給料も上がらない状況が続いてました。

仕事が終われば、同僚と飲みに行って、グチばっかり言ってたんですけども、このままじゃ人生が変わらないなと思って一歩スタートしたんですね。

その一歩のスタートがきっかけで、どんどんどんどん人生が変わりました。今では消費税還付だけで、前職の給料を上回ってます。

なんぼ?

ー440万ぐらいは消費税還付が。

利益と別で?

ー別で。

すごいね。

ーはい、皆さんも一歩踏み出していただいて、輸出って何だろうっていうところからスタートだと思うんですけども、国内よりも輸入よりも、輸出の方が絶対に稼げます。

まずは説明を受けていただいて、どんなビジネスなのか、どんなことをやってるのかっていうのを知っていただきたいなと思います。

私も初めはこんなにできるとは思ってなかったんですけども、まだまだです。ですが、稼げました。ですので、皆さん、絶対にやって損はないと思います。

夢がありますよね。でもそれはやって頑張って疑いをなくして、信じて学びを得て行動したからということですので、この動画はね皆さんの何か足しになって何かのね、一歩踏み出す勇気の源になればいいかなと思っております。どうも今日はありがとうございました。

ーありがとうございました。

3人目:マツさん

ーおはようございます。

マツです。eBayやる前って何やってたの?

ーパチンコ屋さんで勤めてました。そこそこの役職で、結構店舗展開してた感じだったんで、人生これでね、ここの会社で大きくなっていくんやろうなって思ったんだけど、どんどん店を閉めないといけなくなって。

パチンコ屋さんって今良くないの?

ー全然駄目で。これは居てももう未来がないなって言ったときに、何かしないと、とeBayを始めることになったんですけど。

サラリーマンやってるときって、給料ってどれぐらいもらえてたの?

ーいい時で50万円くらいは。最後は額面で24万ぐらいかな。

額面で!?ほんなら、手取り17、8万?どうやって生活するん?切羽詰まってたんやな。

ー切羽詰まってましたね。もうそのときは41になってましたんで、背水の陣でやりました。

eBayの話を聞いたと思うけど、そのときどう思ったわけ?

ーもう物販やし、eBayって何なんって感じでした。話聞いて、これできるんかな?って正直思ったんですけど、もうやるしかない。

ただね、これ皆さんには絶対真似して欲しくないんですけども、彼ねそのときに会社辞めます、これ1本でやりますって言ったんです。めちゃくちゃ危険なんですよね。

今ある収入源を捨てて新しいものって、だって成功するかどうかもわからないでしょ。

それは僕は指導のプロなので、成功に導くことはできますが、やるのは本人なので、100%ではないわけです。

相当腹くくらないと、先行きの不安ありますから。

ただね、彼の場合は、ちゃんと貯金してたんですよ。言っておきますよ。

貯金もなく、会社辞めます。これ1本にします。それはダメです。

聞いたら半年分ぐらいは生活できる貯金がありますと。半年後には月収50万ぐらいは欲しいですと。行けますかね?と聞かれたんで、いっぱいおるよと。

そうしたいですと言うので、それぐらいの腹の覚悟ができてるのかっつったら、もちろんできてますと。

もうそしたらもうわかったということで始めるわけですけど。

実際やってみてどうだった?

ー最初の方はがむしゃらでしたね。

失敗してうまくいっても自分の責任なんで、もうやるしかなかったんでもうずっとやってたんですよ。やってたら、ボコボコ売れていくし、結構楽しくなる。半年でちょうど宣言した通り稼げるようになりました。

やってる途中は楽しかった?それとも結構大変やった?

ー最初の方は意外とうまくいって、こんさんに指導もらいながらやってんですけど。背伸びした時期があって、そのころはちょっと苦しかったです。

eBayってね、国をまたいで商売してるので、評価も少ない人からこんな高いもん買って大丈夫かなとか、いろいろ思うわけで。最初高いものはあんまり売れないんですね。低単価でやっていくわけですよ。1万円とか2万とか3万ぐらいです。まあまあ結構売れるようになると、俺はもういけるんちゃうかと。これはもう楽勝やでって思って高いものに行ったら、全く売れなくなっちゃったんですね。まだ信用がついてなかったと思いますね。何でも順序があるということですね。

ー学びましたね。半年で50万ぐらい稼げるようになりましたね。

月収100万いったよね?

ーあれがちょうど1年ぐらいですね。

何かやっぱ変わった?

ー生活ほんまに変わりましたね。ほんまにね時間自由に使えて。こんなすごい贅沢しなければお金のこと全然気にしなくてもいいくらい。

稼げるようになると家族にやっぱりすごい還元できたなっていうのはありますね。月に1回食べ放題の焼肉に連れていけてたのが、食べ放題じゃないところどこでもいつでも連れていける。これはほんまに子供たち喜んでますね。

これが人生の転機になった?

ーホンマに転機になりましたね。このビジネスやってホンマに良かったと思います。

eBay始めて5年になるよね?今でも稼げてる?

ー稼げてます。

長いよね、eBayってね。何年でもいけるよね。

ー行けます、行けます。

今作業時間って物販どれぐらい?

ー今は生徒さん見てる時間の方が長いので、ホンマ片手間ですね。1時間もやってないですね。

最初はそうじゃないよね。

ー最初はもうわからんことだらけなので、調べるのとかめちゃめちゃ時間かかります。

再現性があるので、本当に簡単になった。

これからやる人たちにも自分がお力添えできたらと講師になって、教える側に回りたいという誠実な男なんで、きっちり教えたいと。

ーきっちり教えたい。

指導者になってみてどう?

ー生徒さん教えるようになって、もちろんeBayがどうかカメラがどうかっていうのを教えるんですけど、一番大事なのは、このビジネスをちゃんと続けるということと、マインドの部分ですね。気持ちを強く持ってこれで稼げるっていうことで真剣に取り組むと、絶対稼げるビジネスなので。そこだけは常に教えています。

もしかしたらマツの今の話を聞いてやってみようかなと思ってる方もいらっしゃるかも知れない。伝えたいメッセージがあれば。

ー人生はなんでも多分ビジネスそうなんですけども、最初結論から入るんですね。

私はこれで成功すると決めてた!みたいな。これで稼ぐんや!と決めたらあとはもう気持ち次第かなってすごくほんまに思いますね。

あとはもう、僕らがいるんで、やりたいと思って飛び込んでもらいたいなと思います。

ありがとうございました。

ーありがとうございます。対談動画最後までご覧いただきましてありがとうございました。

人生はいつだって変えられるんです。だけどもその人生を変えるためには決断をしないといけません。行動しないといけないんですね。

まず一歩踏み出す勇気を持つということをやってほしいかなと思います。

それではまた次回の機会でお会いしましょう。

SUNSPIRITSでは、eBayを始めたい方のために、無料のeBayスタート講座や無料の個別相談を提供しているほか、eBayに関するお役立ち情報をお届けしています。ぜひこちらから、お友達追加をして下さいね!

一覧へ戻る

CONTACT お問合せ

eBayスクールについて、ビジネスについてなど
お問い合わせはこちらのフォームより
受け付けております。

問い合わせはこちら