今日は参加者の生徒さんもお呼びしたいなと言うことで、あゆみさんと娘さんに来ていただいています。

ーなんで物販を始めたんですか?

私が物販を始めたのはちょうどこれから離婚をするという時で、子供は当時2歳でした。これからフルタイムで独立し、なおかつひとり親家庭になるぞっていうタイミングだったんです。もう一つ収入の柱が欲しいなと思っていた時にちょうど、こんさんのスクールのことを知って説明会に参加しました。

最初は正直ちょっと胡散臭いかなと思ったんですけど、こんさんと話してみて、「直感でこの人にお願いしたいな」と思って。こんさんも「おいで」って言ってくれて。

ーシングルになってeBayやってみようかなと思ったということは、やっぱり不穏な時期はあったということ?

そうですね、離婚するまではフルタイムですらなかったので、ぶっちゃけこれから月15万稼げるのかどうかみたいな時期でした。

ー女性でもeBayできるんですか?

全然関係ないです。作業時間が決まってないので、私は子供が寝た後とかもできたしすごく良かったです。売れた時も、パソコンいじるだけで出荷もできるので、ママにとっては都合がいいですよね。

ー始めてどれくらいで収益が出たんですか?

私は本業もあったし子育てもあったのでだいぶ遅い方なんですけど、とりあえず売り上げが100万とか行ったのは4ヶ月目ぐらいでした。

ーあゆみの場合はマインドブロックかな。あゆみの場合は、商売をやったことがない状態でマーケティングの仕事をメインでやってるんだけど、独立してたからまだ仕事もそんなにないしということで始めたんだけれども。100万の売り上げを作るということは、物販だから物を仕入れて売るわけで、仕入れるお金も必要になってくるから、自分の貯金の中から始めたもんね。

最初に何十万使うっていうのが怖すぎて。

ーなるほど。融資受けた方がいいですかって聞いてくるんだけど、自分が借金をしてるという精神的負荷に耐えられないから、人によっては受けなくてもいいんだよね。いつまでにどれくらい稼ぎたいのかっていうのを聞いた状態で、今使える時間と、こういう感じでやっていこうかっていうので稼げる方法はあります。必要ない人には融資はさせない。融資をしても、使いこなす技量がなかったら借金がただ残るだけとか、溶けてなくなっちゃうし。どれくらい稼ぎたかったの?

この時は本業があった上での支えで良かったので10万とかで良かったんですけど、スクールに入って一番変わったのが、稼ぐことが怖くなくなって本業の方がめちゃめちゃ成長したんです。

稼ぐのが怖いっていうか、なんか悪いことしてるみたいな気持ちになって、ちょっと安く見積もっちゃったり、値切られちゃったりとか、自信持って高い金額を提示できなかったりとかそういうのがあったので。それが変わりました。

ー副業でもできるということですね。

ー稼げるようになって勤める理由がなくなったからもう独立しちゃったっていう人が多いかな。サラリーマンやめても飯食っていけるし。結果的にやめちゃったっていう。

私の場合は特に自分でやりたい事業っていうのがメインであるから。

ー副業で月5万10万とかをeBayで稼ぐのって可能ですか?

誰でも出来んじゃない?くらい。

ーうちのスクールに入って10万も稼いでない人なんかいないくらい。

ー世の中で副業でなんか10万増やしたい主婦とかサラリーマンなんてめちゃくちゃ多いと思いますよ!

確かに、副業のスタート地点ってそこくらいですよね。

ーぶっちゃけ本当に月20万とかでも恥ずかしくて言えませんって人いっぱいいるよね。

私はどっちかと言うと副業でスローな方なので、月100の人が多すぎてちょっと恥ずかしい…

ーあゆみ最近あんまできてないよね?

できてないです…

ーできてなくても月10万は行くの?

10は行きます。

ーだってさ、今月の中旬なんだけど、今月何個売れてるんだっけ?

きゅ、9個…

ー9個しか売れてないの!それで売り上げはどのくらい?

80万くらい。

ー利益はどのくらい?

30万とか…

ー9個で?笑

今ぶっちゃけeBayって、どのくらいやってるの?

今、週に2~3時間くらい…

ーちょっと待ってwww週に2~3時間しかやってないの!?

月売上100万、利益20~30万ベースはダラダラ続いてます。もっとやればもっと稼げるなって分かってるから、麻痺って来ます。自分全然稼げてねえな、みたいな。

ーじゃあ自信もって主婦の方とか若い女性の方にも勧められる?

余裕で50とか全然行けますよ。

ースクールの必要性ってあるんですか?

ーeBayってさ、「セットアップ」と「商材」じゃん!

一人でやったら失敗する。買っちゃいけないものとかあるし。

ー品質の良いものを販売するから、粗悪品なんて売り物なんないもんね。

あとは、カメラなので、組み合わせとかで売れたりするんですよ。それ知らないで一生懸命仕入れて売ってみたいなことをしてでも効率悪いから…それを教えてくれる人があまりいない。

ーそういう意味ではスクール行って良かったですか?

近道!自分でやってたらもう8年とかかかったんじゃないかな。笑

途中でやめちゃってたと思う。

ー稼げる段階まで行かないな。

稼げるようになるって分かってたから続けられた。結局スクール代金よりも、早く儲かるようになるまでの時間と自分が得られるようになる利益の方がでかい。先生いなかったらきつかったかな。

ー女性に勧めても問題ない?ちゃんとやれる?

根拠があるから。

ー最高売上はいくら?

一番いってた時で300万円?

私は本当にお金使うのが怖いってのがすごい長くあったんです。今は普通に月100万とか仕入れて年に1千万以上仕入れをしてるんですけど全然怖くないし、めっちゃマイル貯まります。

ー300万まで行ったのは、始めて何年くらい?

1年たってないくらい。そこからちょっと停滞しちゃった。

ー停滞っていうかあれだね、ビジネスにかける割合を変えようかって。本業の方に力を入れて行こうって。eBayはちょっとセーブしたよね。本業の収入が倍になって法人設立して、余裕が出来てからまたちょっとeBayやって…それでも月100万ぐらいの売上が上がっちゃうもんね。

ーシングルマザーの方とかで月10万の収入源が欲しい人って多いんじゃないですか?

多いし、それによって未来の選択肢が全然変わってくると思う。

ー女性目線で言うとeBayって何が良いところで何が難しいところですか?

商材がカメラなので、メカ音痴の人とかは覚えるのにちょっとコツはいるかな。まあ全部教えてくれるんで、気づいたらでもできるようになりますね。そこはやっぱ先生とかコミュニティの力で気づいたら出来てるし、あとお金になるんで覚えますね。

ー再現性もあるってことですよね?

再現性もある。リサーチして、売れるものを仕入れているので。どんどん値段上がってますよね?

ーうちらはフィルムカメラをやるんだけど、なんでって言ったら、めちゃくちゃニッチなゾーンだけどもめちゃくちゃ人気があって需要がすごい高いんだけど、古いのね。古い奴ってもう海外ではもうほとんどもうないのよ壊れちゃってるか、みんな捨てちゃってないとか。だから高くても買いたいっていう人がいる。けど自分の国に売ってないからうちらから買っていくんだけど、相場がどんどんやっぱ上がっていくんだよね。俺がやり始めた時で2万ぐらいの商品が今もう15万円。

私が始めた時100ドルぐらいで売れてたやつが今3~400ドルになってたりとか、普通にあります。

ーあゆみさんには教えてもらえるんですか?

あゆみ先生はないです。

ーうちのスクールは、僕が教えた生徒さんで、ちゃんと僕のイズムをしっかり継いだ人で講師になりたいと言う人になってもらってるんだけど、女性の方でめちゃくちゃ稼げるようになりたい!という人はあんまりいないよね。30万ぐらい稼げたらもう満足しちゃう。

でもうちは講師になる人って、最低でも月100万円以上稼げるようにならないとなれない。だって自分のレベルよりもすごい人を生み出すことはできないから。結局そうなってくると、女性の方で講師までなろうとする人ってあんまりいない。

ースクール入るとこんさんがいるし、あゆみさんの話も聞けるんですよね?eBay続けるんですか?

続けます。

SUNSPIRITSでは、eBayを始めたい方のために、無料のeBayスタート講座や無料の個別相談を提供しているほか、eBayに関するお役立ち情報をお届けしています。ぜひこちらから、お友達追加をして下さいね!

一覧へ戻る

CONTACT お問合せ

eBayスクールについて、ビジネスについてなど
お問い合わせはこちらのフォームより
受け付けております。

問い合わせはこちら